カフェ紹介
meetinghouseさん(上杉)

倉庫をリノベーションしたお洒落カフェ♪


杉の住宅地の奥にある倉庫らしき建物。OPENの文字。入ってみると素敵なカフェの空間が広がっておりました。

内部は、他のカフェとは一味違った感じでした。店主の方にお話を聞いてみると、以前は倉庫だった建物をリノベしたそうです!倉庫の中にあった木製のパレットをリサイクルしてキッチン周りを作ったり、カウンターも造作だったりできる限り自分たちで作り上げたというとても素敵なストーリーがありました。

人気のエリアのリノベカフェ



店内の席の間隔は広めです♪

その席ごとに、雰囲気や写真に写るものが全く違ってくるので行くたびに新鮮な感じがしますね。

フードメニューは随時変更となりますが、人気No1は、焦がしチーズケーキです。今回は売り切れてしまっていたので、次回リベンジしたいと思います。

ドリンクメニューは、コーヒー類の他に紅茶もありました。女性に人気なチャイもあります♪



今回頂いたのはスコーンとブレンドコーヒーです。

スコーンは2つで1セットです。ジャムとクリームがついておりました。ジャムをのせたり、欲張ってクリームも一緒だったり、、、いろいろな食べ方が出来るのがスコーンの良さですね。

リベイクされて温かく、外はさっくりと軽めなスコーンです。
コーヒーの味は、そのときによって豆が変わるので行った時期のお楽しみ♪

この日は深煎りのコク深めのコーヒーでした。寒い日にとても合っていて、スコーンとも相性バッチリでした。

フードの売り切れ情報や臨時休業などはインスタグラムのストーリー機能などでお知らせしているので是非チェックしてみてください☆

「MEETING HOUSE」さん
住所:宮城県 仙台市青葉区 上杉 2-35-17
営業時間 : 平日 12:00~17:30(L.O.17:00)
定休日 : 火曜日(不定休あり)
Instagram : https://www.instagram.com/meeting__house